ベルギーで働く社畜ブログ

2015年10月からベルギーで働く社畜のブログ

ベルギー人デザイナー

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

きゅうすけです。

 

はてなブログには「今週のお題」なる機能があるのですね。

 

 

先週スニーカーを購入したのでちょうど良いタイミングでした。

 

購入したスニーカーは、こちら

 

f:id:kyu_suke:20170514213350p:plain

 

Adidas x RAFSIMONS OZWEEGO BUNNY です。

 

一目惚れでした。

 

かっこいいです。

 

f:id:kyu_suke:20170514213319p:plain

 

クリームカラーは気付いた時には売り切れ、ブラックを待ち望んでいました。

 

価格は320ユーロでした。

(現在1ユーロ=119円ちょいなので日本円で3万8000円ちょい)

 

日本で買うよりは安いです!

 

AdidasRAF SIMONSのコラボスニーカーといえばスタンスミスが有名ですが、

 

どうも「R」のパンチングが好きになれず。。。

 

ちなみに、RAF SIMONSはベルギー出身のデザイナーで、

 

Chrstian Diorディレクターを務めたこともあり、

 

現在はCalvin Kleinのチーフ・クリエイティブ・オフィサー就任しています。

 

ファッションについての正規教育は受けておらず、

 

服作りは独学で学んだようです。

 

なお、ベルギーの中でも特にアントワープはファッションの街として有名で、

 

アントワープ王立芸術アカデミーという、

 

写真やファッションを教える学校もあります。

(1663年創立のヨーロッパでも最も歴史のある芸術アカデミーの一つらしい!)

 

ファッション好きな人なら知っているかもしれませんが、

 

アントワープ・シックス」と呼ばれる6人の有名なデザイナーがいます。

 

 

彼らは全員前述のアントワープ王立芸術アカデミー出身です。

 

さらに、日本でも有名なMaison Martin Margielaのデザイナーの

 

マルタン・マルジェラもこのアカデミーの出身です。

 

他にもベルギー出身の有名デザイナーは数多く存在します。

 

お題から外れてしまいましたが、

 

先週の土日は天気が悪かったので、

 

スニーカーはまだ一度も履けていません。。。

 

今週こそ履いてお出かけします。