ベルギーで働く社畜ブログ

2015年10月からベルギーで働く社畜のブログ

アントワープでオススメの買い物スポット

きゅうすけです。

 

昨日はベルギーでの買い物について愚痴をつらつらと述べましたが、

 

 

今回はベルギー・アントワープでのオススメ買い物スポットを紹介します。

 

アントワープとは

 

f:id:kyu_suke:20170403054749j:plain

 

アントワープは首都ブリュッセルに次いで2番目に大きな都市で、

 

画家のルーベンスの出身地でもあります。

 

フランダースの犬」の舞台になったことでも有名ですね。

 

そして、ファッションの街として有名で、

 

おしゃれなショップがたくさんあります。

 

Meir

 

 

アントワープ駅から大聖堂の方面に真っ直ぐ歩いて行くとMeirという通りがあります。

 

日本でもおなじみのファストファッションのお店や、有名ブランド店等100近い

 

ショップが立ち並んでいるショッピングストリートになっています。

 

ちなみにユニクロもこの通りにあります。

 

この中でもUrban Outfittersというショップは面白い雑貨等も置いてあるので

 

寄ってみるといいと思います。

 

Lombardenvest

 

この通りには下記のような個性的なショップが集まっているので

 

是非足を運んで欲しいです。

Louis

 

*今月から上記の場所に移転したようです。 

 

AMI, BALENCIAGA HOMMES, ,COMME DES GARÇONS HOMME PLUS, MAISON MARGIELA, MISBHV ,RICK OWENS,  VETEMENTS…

 

ヨーロッパのハイブランドが好きな人は是非こちらのお店に足を運んでみてください。

 

店員さんもとてもいい人ばかりです。

 

Acne Studios

 

 

スウェーデンストックホルムのブランドで日本でも有名ですね。

 

小さいですが、デニムやストール等シンプルでおしゃれなアイテムが沢山です。

 

DENHAM

オランダ・アムステルダムのデニムブランドでこちらも日本でも有名ですね。

 

日本に比べてかなり安い値段で購入できます。

 

ちなみこちらの店員は日本語勉強中とのことです!

 

ぜひ、足を運んでみてください。

 

Renaissance

 

 

こちらもKENZOやOFF WHITE, Acneといった

 

ハイブランドを扱っているショップです。

 

レディスもメンズも充実しています。

 

Avenue Sneaker Store 

 

 

スニーカー好きならこちらのショップは要チェックです。

 

ただし、限定物が発売される際は朝からかなりの人が並んでいたりするので、

 

要注意です。

 

st. vincents

 

 

 こちらのお店はカフェが併設されているので、

 

買い物ついでにコーヒーやブランチ等も楽しむことができます。

 

むしろ洋服よりもコーヒーが美味しいです!

 

MOOSE in the CITY

 

 

このショップは、服の他にも家具やおしゃれな小物等が置いてあり、

 

見ているだけでも飽きません。

 

Fish & Chips

 

 

アントワープ初のコンセプトショップらしいです。

 

ストリートよりにセレクトされたブランドが置いてあります。

 

最近上記の住所に移転し、よりモダンな雰囲気になりました。

 

YOUR

 

 

こちらのショップもアントワープでは有名はコンセプトショップです。

 

1階は雑貨とレディス、地下がメンズの洋服となっています。

 

香水や時計等も充実しています。

 

まとめ

 

独断と偏見でアントワープのオススメ買い物スポットをまとめて見ました。

 

アントワープに旅行に来られる際には是非参考にしてみてください。