ベルギーで働く社畜ブログ

2015年10月からベルギーで働く社畜のブログ

2泊3日ウィーン旅行記その②

きゅうすけです。

 

旅行記その①からだいぶ時間が空いてしまいました。。。

 

2日目は朝からシェーンブルン宮殿に行きました。

 

   

10時くらいに行ったらもう観光客で溢れかえっていました。。

 

f:id:kyu_suke:20170514221220p:plain

 

そして曇り空。。。ツイテナイ。

 f:id:kyu_suke:20170514221216p:plain

 

少しぶらぶらして、宮殿側から景色を見たときには若干青空も!

 

f:id:kyu_suke:20170514221319p:plain

 

イースターということもあってか?マーケットがいっぱい並んでいました。

 

f:id:kyu_suke:20170514221356p:plain

 

可愛い小物かたくさん売っていました。

 

次に向かったのはカールス教会。

 

  

 相変わらずの曇り空。

 f:id:kyu_suke:20170514221836p:plain

 

でもチューリップは綺麗。 

 

f:id:kyu_suke:20170514221722p:plain

 

教会の中には入っていません。

 

写真だけ撮って、次は、ベルヴェデーレ宮殿へ向かいます。

 

宮殿までの道のりは想像以上に坂道でした。。

 

 f:id:kyu_suke:20170514221920p:plain

 

はい、曇り。

 

敷地内には上宮と下宮があって、

 

現在はどちらもオーストリアの有名な美術品がコレクションされています。

 

チケットは上宮と下宮で分かれいて、どちらも入場する場合は別料金が必要です。

 

僕は上宮だけのチケットを買いましたが、満足できました。

 

有名なクリムトの「接吻」もここにあります。

 f:id:kyu_suke:20170514222112p:plain

 

建物自体はゴシック調で見ごたえがあります。

 

美術品は写真禁止ですが、建物はOKです。

 

f:id:kyu_suke:20170514222115p:plain

 

中も綺麗です。

 

f:id:kyu_suke:20170514221931p:plain

 

庭園も綺麗です。曇りですが(くどい)。。

 

次に向かったのは、ホテルザッハー。

 

本場のザッハトルテを食べに行きました。

 

 

 かなり並んでいました。やはり、人気なんですね。

 

f:id:kyu_suke:20170514222359p:plain

 

1人だったので割と早く入れました。

 

f:id:kyu_suke:20170514222527p:plain

 

甘すぎず、とても美味しくいただけました。

 

中にあんずのジャムがサンドしてあり、とてもいいアクセントでした。

 

お次はアルベルティーナ美術館。

 

モネやピカソなどの有名な画家に作品や、

 

アルブレヒト・デューラーの『野兎』も展示してあります。

 

 

そんなこんなで、2泊3日のウィーン旅行は終了です。